顧客フロントSEのIT勉強ブログ

2022 Japan AWS Top Engineer / 2022-23 Japan AWS Certifications Engineer。AWS認定12冠、情報処理試験全冠。顧客フロントSEがなるべく手を動かしながらIT技術を学んでいくブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

万全なAWS移行のためにAWS Application Discovery ServiceでIT資産を収集・可視化する

こんにちは。大石(@se_o_chan)です。 AWS Top Engineerの申し込みが開始されました。昨年はTop Engineer に選出頂いたのですが、今年はいけるかな・・とそわそわしています。 さて、私はこの一年AWS移行PJの推進に従事していたのですが、AWSには移行を推進…

【書評&要約】リーダーの仮面 ー 感情に依存しない組織マネジメントの公式

これまでプレーヤーとして業務に当たっていたが、ある程度実績が積みあがる or 年次を重ねるとリーダーになる時が来ます。リーダーは同僚との付き合い方がこれまでと違い、リーダーの仮面を被り思考法を切り替える必要があります。 リーダーになるために持つ…